ゆっきーの迷奏ばいよりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第161回レッスンの巻 発表会はどうする?

<<   作成日時 : 2016/04/26 01:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

インドネシアから帰国しました。
今回は役所巡りばかりしていましたので、ろくに仕事という仕事が出来ませんでした・・・。
本当に役所というのは世界中どこでも面倒くさいものなんですねえ。

実は帰国したのは3週間ほど前だったんですが、インドネシアの友人をワタクシの家に2週間招待して、あちこち案内していたので、まったくバイオリンに触る事が出来ませんでした。
インドネシアの友人がワタクシの家に泊まっていたのは訳があって、ワタクシ、

JKT(ジャカルタ)にお店を開く事にしたので〜す!

このようなショッピングモールにお店を出します。いろんなお店がひしめきあっています。
画像



その店長を務めてもらうのがその友人という訳なんです。
そのためのプランニングや仕入れなどで、てんやわんやでして・・・。
それで、そのJKTのお店のオープンは7月を目指しているため、発表会の時期と重なってしまうのです。

なので・・・
発表会出てる暇ないかも・・・
正直、去年から曲もぜんぜん進んでないし・・・
いや、でも今まで毎年出てるし、出たいという気持ちもある・・・

もし出るとしても、6月にはお店の準備でまたインドネシアに行かないといけないし、練習が十分に出来ない可能性があるから、あんまり厄介な曲はやめといた方がいいよね。
そんな相談も含めて、一ヶ月半ぶりのレッスンです。


☆マルテレの音階練習


☆セヴィシック Part2 
・No.12 3ポジエクササイズ
1の指を置きつつ2,3,4の指を動かす練習。


☆セヴィシック Part1 
・No.11  
過去に終わったハズのNo.11が違うパターンで復活・・・。

・No.19 1または2の指をスライドさせて弾く音階。 (1音、2・4・8音スラー) 
1の指のスライドをハッキリ。曖昧にならないように。

・No.20 弦違いの3連符x2 (1音、3・6・12音スラー) 
特に問題なし。継続。


☆マザーズ No.2 練習曲 
アクセントや強弱などの練習曲。継続。


☆課題曲 Concert op.12 Seitz 3楽章
2ページ目の最後まで。
2ページ目後半の重音がちょっと音が鳴らしにくく失敗しましたが、ちゃんと練習すればたぶん問題ない。
それ以外はまあOKということで。
継続です。ってか全然前に進めない・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ジャカルタにお店とはこれまたスケールが大きくてびっくりしました。
ついに世界進出ですね
お忙しいとは思いますがお体にお気をつけて…発表会も是非(プレッシャー)
まりも
2016/04/29 09:42
まりもさん☆
返事遅くてすみません。
お店といっても趣味の店なのでスケールは小さいですよ・・・。
発表会は一応出ようと思ってます!
ただ練習時間が足りなさそうなので、こじらせそうなのは止めておきます。笑
ゆき
2016/05/02 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆第161回レッスンの巻 発表会はどうする? ゆっきーの迷奏ばいよりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる