ゆっきーの迷奏ばいよりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016発表会曲ヘンデルレコッた (録音)

<<   作成日時 : 2016/08/20 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の発表会曲のヘンデルソナタ No.4 (1、2曲目)をレコッてみました。

これは自宅録音なんで、失敗したら何度でもやり直せるし緊張もそんなにしないからまだマシな方で、発表会本番は指はもつれて音符はすっ飛ばすし、音程も壮大にやらかしております。

ただマシとはいっても発表会でうまく弾けなかったところはやっぱり修正が出来ませんでした。
そして・・・ヘンデル感まったくナッシング。

なんていうかなぁ〜、なんか違うんだよなぁ〜、ワタクシのイメージしているバロックとは。
なんかもっとこう軽やかで柔らかでしょ?まあ、曲にもよるかもだけど。
ワタクシのはいつもガサツでギスギスとしてる。
君は聴いたことがあるか!?こんなギスギスとしたヘンデルを!
たった今、それを聴かせよう、ギスギスとしたヘンデルを!


って言い訳グチグチ言ってねーではよ出せって?
はいはい、わかりましたー。
音量が超デカくて心臓に悪いですから、ボリュームを下げてください。


気を付けて スピーカ音量 心の準備 (標語風)
ホントに音がデカイです。気を付けてください。

☆Handel sonata No.4





おいっ、音程っ!


お耳直し↓
あ〜ヴェンゲーロフ先生・・・



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会当日も十分お上手だと思いましたよ。
私も今ヘンデルを練習していますが、ヘンデルは本当に難しいと思います。
この曲は数年前にやりましたが、ゆきさんみたいに上手には弾けないです。いつもスピードでごまかして崩壊して先生から注意されていました。とにかくゆっくり正確な音程でと言われ続けました。バロックは子供の方が得意だったりしますね。
まりも
2016/08/21 18:05
まりもさん☆
こんにちは。
いえいえ、発表会という「あの日」を抹殺したい気分です。
でもヘンデルは本当にきれいに弾こうと思ったら、なかなかに難易度は高いと思います。

>とにかくゆっくり正確な音程で
2楽章はメトロノームで少しづつスピードを上げていったのですが、本番は崩壊気味でした・・・苦
子供はこういうの指回るからけっこういけるんですよね〜。
ゆき
2016/08/22 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016発表会曲ヘンデルレコッた (録音) ゆっきーの迷奏ばいよりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる