ゆっきーの迷奏ばいよりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉加瀬太郎さんが釣りチャンネルに登場

<<   作成日時 : 2017/11/01 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシ魚釣りが大好きで、まあ主に淡水魚、河川系の釣りなんですが、よくユーチューバーがやってる釣りチャンネルってのを見てるんです。
その中でも有名な釣りチャンネル「釣りよか」というチャンネルがあって、底抜けに楽しいヤツらが数人集まって釣りをするチャンネルなんですけど、これがホントに面白くて。
そしたらなんとあの葉加瀬太郎もこの「釣りよか」のファンだというじゃありませんか!

バイオリンを習っている人間としては葉加瀬太郎を知ってるのは当たり前なんですが、正直CD買ったりコンサートに行ったりという事は無かったんです。
なんかテレビでいつも情熱大陸とか流れてるし、うちの教室のレッスンは完全にクラシック曲なので、聴く曲もクラシックに偏っていました。

でもでもでも、なんと葉加瀬太郎がとうとうその「釣りよか」の動画に出てきたんですよね〜。
しかも釣りよかメンバーが葉加瀬太郎と一緒にバイオリンを買いに行くというような動画です。

おおっー!もうね葉加瀬さんビックリするほど気さくだし、偉そうなところが全然ない。
もちろんプロとして演奏する時には厳しさもあるのは当然でしょうが、それよりも葉加瀬さんの素の部分っていうか、そういうのを垣間見た時、うん、やっぱこの人はたくさんの人を惹きつける魅力ある人なんだ、と感じました。

しかも釣りが大好き!
もうそれだけで釣り仲間でーすーかーらー!!



しかも葉加瀬さん、初心者へのバイオリンの教え方も上手い!
それにしても葉加瀬さんにバイオリンを直接教えてもらって、目の前で情熱大陸弾いてもらうなんて・・・
それに葉加瀬さんのバイオリンの音色、ホント生きてるって音してるなぁ。
こんなの聴くとワタクシのバイオリンなんて死んでるも同然。死音。
何か根本から間違っているような気さえしてくる。

もうワタクシこれ書いてる間に「葉加瀬太郎」から「葉加瀬さん」になってるからね。
釣りが好きだっていうだけでめちゃめちゃ親近感湧くのが釣り好きってもんなんです。笑
葉加瀬さんのコンサート行ってみたくなりました。

釣りよかHOUSE:葉加瀬さんが楽器屋さんで試し弾きをしたら店員さんびっくり!


釣りよかHOUSE:釣りよかバンドと葉加瀬さんでセッションしてみた!



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉加瀬太郎さんが釣りチャンネルに登場 ゆっきーの迷奏ばいよりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる